バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

先週の自炊おかず。

おはようございます☀️

 

以前書いたこの記事

 

これきりで終わらせてしまっていましたね💦

 

いや、やらなきゃとは思っていたのですが、

先週風邪を引いたりとなかなかやる暇がなく。

 

さすがに料理作れなきゃどうよ?

と自分自身に問い詰めてやっております😂

完璧自己満ですみません。

よかったら見守ってください💦

 

さて今回のおかずは、

「豚こまのフリッター」

f:id:komari1126:20200223133416j:plain

フリッターなんて、なんとなくしか聞いたことない…。

でも作り方はちょー簡単でした!

f:id:komari1126:20200223142640j:plain

結構見本に似た気が…

今回学んだことは、

豚肉に塩こしょうをまぶす。

って書いてあったんですけど、もう少し多めにまぶすのが良いかも

ということ。

 

一応ソースは作るのでいいかもしれないですが、

その肉自体にほぼ味がしなくて薄味だったかな。

 

でも、母や弟が気に入って食べてくれたのはかなり嬉しかった☺

弟なんかめったに美味しいって言わないのに、

これは衣が美味しかったと言ってくれて😂

 

フリッターなんて衣が大事なので、そこが美味しかったなら成功だったのでは?!

とじわじわ嬉しい。

 

人に作ってあげるの好きになってきた笑

 

まだまだこの企画続けよう😁

 

あと、

最近はコロナの影響すごいですよね。

どうやら小中高校と全てお休みになったようで…。

3月は色々な行事があるのになんとも言えないですね。

 

コロナ不安だけど、そういう思考になるとどんどん気持ちも悪化、免疫も下がる気がする。

こういう時こそ運動したり、免疫をあげていきたいですね!

体温が高いといいらしい。

 

今、世の中のことがすごい勢いで変化している気がする。

 

これから何があるか分かりませんが、1日1日を大事にしたいと思う今日この頃でした。

 

ではでは。