バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

最近のストレッチ法

こんにちは。

最近はまってるストレッチ法は…。

ズバリ、
湯船に浸かった時に、

湯船の縁の部分を使って背中の上だけを曲げることです!

私、反り腰気味で、腰は柔らかいのですが、背中の上の部分は本当に硬い…!

どうにか柔らかくしたくて、思いついた方法です(笑)!

こんな感じに。

f:id:komari1126:20190210180020j:plain

絵下手!笑

 

特に注意する点は、
腰は完璧に湯船につけて、背中の上のとこだけ!を、曲げることです。

手は頭の後ろで組んでやっています。

しかも、肩こりにも効きます!
そしてとても気持ちいいんです。

我ながら良いストレッチ法思いついたなと(笑)

背中の上部分が柔らかいと、バレエには有利です。

特に、アラベスク
私は本当にアラベスクが出来なくて…😭
やはり背中と、肩周りの硬さが原因かなと。

このストレッチ法は効果ある気がする…!
なんとなく!!笑

しかも肩こりも解消で一石二鳥‼️

まだ始めて何週間かしか経っていないので分かりませんが、続けようと思います✨

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング