バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のモッコウバラ🌹

こんにちは。 今日は平成最後の日。 ということで、世間は浮き足立ってますね。 私も明日から家族で旅行に行きます!(いや私も浮き足立ってるやん!笑) はい、旅行のことはまた後々あげますね♪ そうそう、モッコウバラ! 以前もいつか写真をあげると言ってい…

カレー屋さん♪

昨日、近所に出来たカレー屋さんに行ってきました!! とーーーっても美味しかったです こんな感じでした! とにかくナンがめっちゃ美味しい 1枚目の方はポテトナンというもの! 珍しくないですか?! あとはチーズナンとか、オニオンナンとか、ガーリックナ…

シニヨンのきれいな作り方☆

こんばんは。 今日はバレエシニヨンの作り方を。 まず理想形として、 恒例の下手くそな絵ですが、 こうやって、頭に沿わせます!! そして一番重要なのが、 ポニーテールの位置と頑丈さです。 むしろ、 ポニーテールがきれいに出来れば、ほぼ8割ぐらいはでき…

今日のあんずっち♡

今日もなんか寒かったですね~。 そしてすごく眠くて… 朝のバイト終わって、歯医者も行って、 そのあとは寝てしまいました…。 明日はもっと有意義に時間使わないと そんなこんな?で、 今日はあんずの可愛い写真が撮れました…♡ きゃわわわ ちょっとつまんな…

雨の一日…寒いっ!

今日はまるで冬に戻ったみたいな寒さでしたね… もうちょっと暖かい格好してくれば良かった~ そんな今日は朝からレッスン&リハ! 実は今オダリスクも練習していて…。 youtu.be↑これですこれ。 本当に色々とがんばらないとヤバい! けどその反面、嬉しさもあ…

やりたいこと色々。

最近、色々なことをやってみたい!! と思う気持ちが強くなってきました。 ただ、思うだけじゃダメだな。 と、痛感しております…。 最終的にはもの作りや、服を作ったり衣装を作ったりして、 そういうことで生計を立てたいぐらいまで思っているのですが…。 …

お庭の紹介⭐

今日はちょっと庭のプランターに咲いていたお花の紹介を…。 ちなみに!! これは父が買ってきたものです(笑)!! マリーゴールドと、 ペチュニア。 かわいい~♡! ちなみに、マリーゴールドの花言葉は、 黄色が「健康」で、オレンジが「予言」…。 ペチュニア…

ポワントを捨てました…。

この前、もう絶対履けなそうだな、復活しなさそうだな と思ったポワントを結構捨ててしまいました…。 もう履けないのは分かっているのですが、何か寂しい? これ履いてやってた時もあったんだな~と思うとちょっと感慨深かったです でもすっきりしました! …

オススメ店☆(特にアクセサリーをハンドメイドする時)

今日は、私がピアス作りたくなったら行くお店をご紹介します♪ PartsClub(パーツクラブ)というお店です。 www.partsclub.jp 普通の手芸屋さんで買うより、全然安い!と思います。 丸カンとかたくさん入ってあるし、 ピアスのパーツも種類豊富で安いです。 あ…

ミニストップのアイス⭐

ミニストップのアイスとかパフェってとても美味しいですよね 以前も書きましたが…↓ ballet.hatenablog.jp 今日はアップルマンゴーパフェを食べました! 車内での撮影笑 お値段350円。 マンゴーは本物を使っているし、下には凍ったシャリシャリのマンゴーが!…

ミニチュチュ❇

今日は、以前作ったミニチュチュの写真を。 もちろん全部自力では作ってないです 知り合いに衣装を作れる方がいて、教えてもらいながらなんとか…!! 一応オーロライメージ?笑 まだこの1つしか作ったことないので、 いずれ色々なデザインのものを作れたら…

またまた100均靴下!笑

こんばんは。 この前100均の靴下コーナーをなんとなく見てたら、 めっちゃ可愛いの見つけました! わんこ! どんだけ靴下買うんだよ!っていう(笑) 以前も100均の靴下レビューをブログに書きましたし。 なんか家にある靴下、ほぼ穴空いてるか、擦れてるかの…

今度はイヤホンが…😭

こんにちは。 この前スマホカバーを取り替えたと思ったら、 今度は! イヤホンが断線したみたいで、音が聞こえなくなってしまいました…。 新しいの買わないとな~。 前に100均のものを試してみたのですが、あれはダメですね 音質が悪すぎた… イヤホンは100均…

長い一日…

こんばんは。 今日は朝から晩まで長丁場の一日でした😅 いや~。 夜のレッスンからのタランテラはきつい❗ というか、タランテラがキツイ‼️ 体力問題発生中です。 早く慣れないと😅 もうすぐで家着きます😱 ではでは。

スマホケース買った…!

ballet.hatenablog.jp ↑この記事47日前に書いてた ついに! 納得いくケースが見つかり amazonで買いましたっ 写真を拡大して素材をじっくり確認したり、カメラが傷つかないように厚みがあるかなどなどetc…もちろん柄や色も! 吟味して吟味してやっと決めたケ…

ポワント「マヤⅠ」いいかも?!

こんばんは。 今日は陽が出てるうちにしかできない!! と思って(昨日のブログを参照してください笑) 部屋の棚に眠っていたポワントたちを、 少し仕分けました。 絶対履けないだろ!ってやつは、袋にまとめて捨てようかなと。 何個か使えるんじゃない…?って…

今現在の私の部屋状況…

こんばんは。 またどうでもいい話で申し訳ないのですが、、、 部屋の電気が切れてしまって 現在の状況 この明かりの中で生活してます 電球替えればいいじゃん。 と、思いますよね? そう、なんと替えたのに点かなかったんですー だいぶショックが大きい…。 …

そうだったの?!笑

こんばんは。 最近、Twitterでサンリオキャラクター大賞のツイートがよく流れてきてて。 何気なしにサイトを見てみたんですよ。 そしたら、 どこかで見たことありません? そう、 「くすりの福太郎」のあのキャラ!笑 まさかのサンリオキャラだったとは! し…

足首痛💥の対処法!!

今日は、あまりの腹痛で夜のレッスン行けませんでした 今になって治まってくるという…。 また来週がんばります! ということで、先日のブログで足首が痛すぎと書いたのですが、 今回はその対処方法として私がやっている、 テーピングの方法を紹介したいな~…

母お手製の…☆

こんばんは。 さて、先日母から送られてきた写真。 どーん!! なかなかインパクトありありでしょ?笑 本当はイチゴサンドだけを作ろうと思ってたみたいなのですが、 生クリームが余ると考え、ケーキも同時に作ったようです笑 見た目はなんか面白いですが、 …

寒すぎ…&足首痛💥

今日はあり得ない寒さでしたね もう、冬服の一番暖かいやつでちょうど良かったです。 そしてまた足首の痛みが再発中…。 足首というより、足の裏から土踏まずにかけての辺り? 私の立ち方が悪いのですが、 土踏まずが落ちて 薬指あたりから足の裏を通ってふく…

入学式シーズン🌸

今日はとても日差しが暖かで、 電車でめちゃくちゃ眠くなってしまいました。 今日は特に!! さて、どうやら今日は高校の入学式だったところが多いみたいで、、、 最寄り駅の定期売り場が、 長蛇の列!!!! 学生は学生証がないと買えないんですよね~。 券…

タランテラ☆

バランシン振り付けの、 「タランテラ」 を、今度踊ることになりました!!! ずっと踊りっぱなしの作品で、めちゃハードだと言われています。 この前初めてちゃんと音かけてやったんですけど…。 いや~確かに、なかなかしんどかった Youtubeを見て振りを覚…

やっとお花見🌸!

こんばんは。 今日はとても暖か陽気でしたね☀ すごく気分も良かったです そして、、、 やーっとお花見出来ました! お花見というか散歩?笑 ここ家の目の前なんですけど、 花見スポットには最適! 車で何人もの人たちが来てました。 本当にこんなところに住…

体幹はやっぱりやるべき…!!

こんばんは。 今日は遅い投稿になってしまった… さてさて、 体幹トレーニングですが、、、 やっぱり毎日やるべき!!! だな!と。 最近サボっていたせいで、上半身と下半身がバラバラ?な感じがするし、 お腹に力を入れるのが大変になってきた…。 いや~。 …

トウシューズ買った…!

結局グリシコのフェッテを1足 2007の試し履きもしましたが、やはりしっくりこず。 ただ柔らかくなったら合うのかな~とか思ったり。 今度履いている友達のを履かせてもらおうかな…。 結論としては意外と悪くないかも? ただ、ほいほい買える値段のものじゃ…

ポワント買おうと画策中…。

明日少し空き時間が出来たので、トウシューズ買いに行こうかと。 以前、Rクラス良い!!と思ってRクラスにシフトチェンジしようとまで考えていたのですが…。最近ではやはりグリシコがいいなと。 Rクラスは私の足には固すぎたかも。 というか、これから夏にか…

風強っ!!!

今日の風は尋常じゃなかった…。 自転車乗りながら吹き飛ばされそうになりましたもん(笑) しかもまぁ寒い寒い⛄ 4月のはずなのだが…。でも明日からはもう暖かいみたい? こうやって気温の変化が激しいと、体調崩しますよね そして今日のバイトは、ひたすら値下…

バレエメイク~アイブロウ編~

バレエメイク以前の問題として、 眉毛書くのって難しいですよね…。 私は割りと好きなんですけど書くの(笑) バレエメイクの時のコツとしては、とにかく長く! かな。 眉尻をはみ出して、目尻から1センチちょっと外側ぐらいまで書きます。 その時、眉尻を下げ…

母がカレーにはまっておる…

こんばんは。 母がですね~ カレー作りにはまってます(笑) しかもスパイス入れたり、 割りと本格的なやつ。 なぜかといいますと…まぁ影響を受けた方がいるんです。 「魯珈」っていうカレー屋さん知っている方いますか?少し前情熱大陸で放送されていたのです…