バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずの話。

そう言えば…。 ちょっと前の話ですが、親知らずが歯茎に突き刺さって、めちゃくちゃ痛かったんです。 左下の奥に見え隠れしていまして…。 半分だけ見えてる的な? それが結構尖っていて、上の歯茎に突き刺さる感じ? 特にご飯食べるときとか本当に痛くて で…

スマホカバー。

が、ボロボロになってきました…。 手帳型を使っていますが、素材が合皮?みたいなやつなので、めちゃくちゃ剥がれてきています しかも私はAndroidなので、お店とかにはほぼない! あったとしても可愛いやつがない。 ということで、楽天かAmazonで買う予定で…

こまちー♡

昨日撮ったこまりです。 黒猫の人形と共に こまりは、めちゃくちゃ臆病です。。。 でも家族にだけは気を許しているみたいで 昔は膝に乗ってくることなんて、ほぼないというか、皆無だったのですが、 最近は弟の膝にはよく乗るようになりました。 それが可愛…

もう随分と…。

暖かくなってきましたね! 少し前までは凍えるような寒さだったのに、早いな~。 春ももうすぐって感じですね 私の近所って本当に自然豊かで 家の目の前の公園は桜がとてもきれいだし、我が家の塀沿いには、毎年モッコウバラが咲きます。 なかなかの見応えな…

昔からの友人

今日は! 朝バイトの後、午後は友人2人に会いに!! 昔からバレエをずっと一緒にやってきて、 今はそれぞれ別の道へ進んでいますが…。 こうして今でもちょくちょく会っています♡ バレエの友達って、学校の友達よりも近しい関係?な感じがします まぁ部活みた…

ロイヤルバレエの白鳥

昨日少しだけですが、ロイヤルの白鳥見ました! NHKのプレミアムシアターでやっていたものです。 まず振り付け的には割りとオーソドックスなものだなと思いました。 1幕の男性衣装が面白い! 軍服みたいな感じ? 1幕は全体的にモノクロの衣装が多かったな~…

猫の紹介~シロ&のん~

今日は2月22日、猫の日! ということで、猫のことについて書きます この猫紹介シリーズは最終回になります。 まずはシロくん。 何度かブログに登場していますが、きちんと書いてなかったので…。 とにかくデカイ!笑 まあよく食べるので当たり前かぁ~。 人間…

冷凍食品。

私、結局スーパーでバイトすることにしまして。地道にやってます笑。 主に品出しの担当なんですけど(結局前にやってたバイトと内容は一緒) 冷凍食品の前出し(後ろに行ってしまっている商品を、前に並べる)をするんですね。 その時に思うのが、 結構売れるん…

今日の電車内。

私、電車内で人のスマホをチラ見するというか、つい目に入ってくることが多く笑。 自分で言うのもなんですが、バレないように観察するの得意だと思ってます。笑 まぁ皆さん色々な事見てますね~。 ゲーム、動画、株的な何か?、ニュース、インスタ、Twitter…

冬のみかん🍊

冬に食べるみかんってなんであんなに美味しいんでしょう? みかんに限らず、 ポンカン、はっさくなど…。 この前祖父が、スウィートスプリングという名前のみかんを送ってきてくれたのですが、それも本当に美味しかった すごく甘いんです そしてはぁ~ 今日は…

昨日のモヤさま

わが家では日曜の夕飯時に「モヤモヤさまぁ~ず」を観るのが日課みたいになっているんですね それで昨日は写真屋さんに行ってたんですけど、子犬の鼻でか写真を撮り始めた先駆者?みたいな人がいるところで。 ひと昔前流行りましよね? 実際に撮影してたんで…

ミニストップのアイス🍦

少し前記事に書きましたが…。 すご~く美味しかったです!このミニストップのソフトクリーム(220円) イチゴ味。ヨーグルトソフトなので、とてもさっぱり食べれます。 これで食べたの3回目かな。 ちなみに持ち帰り用はこれ 食べれるコーンが蓋(笑) 全部違うミ…

バレエシューズに穴が!!~対処法プラス長持ち法~

皆さんは、バレエシューズに穴が空くまで履いたこと、ありますか? 私は、何度も!あります(笑) むしろ穴が空いてからが勝負です(笑) もちろん、バレエシューズぐらい新しいの買うから大丈夫。という方はそれで全然良いと思います。むしろそうしないといけな…

純米せんべいの美味しさ

みなさん、「純米せんべい」って知ってますか? 昔ながらのデザイン これね、ほんと~うに美味しいんです! 分厚いですが、固くなく、さくさくっと食べれます。とまらない美味しさと書いてありますが、実際そうだと思います! ただ個包装されていて、一袋に2…

至福の時間…

私の至福の時間と言えば、 夜、バイトなど全て終えて家に着き、ストーブで暖まりながら一息つく瞬間です…! さらに次の日休みの時なんか最高!最近は1日休みの日がないので、それはなかなか無いのですが…。 今朝ふとテレビCMで、「帰りた~い、帰りた~い、…

バレンタイン商戦…

はい、やってきましたこの季節。 私のいつも降りてる駅チカに、ちょうどコージーコーナーがあって。 レッスン先と、バイト先の駅両方にあるんですけど、全く同じ格好したバイトの方達がチョコ売ってました なんか、外で5人くらいの店員で売っていた、という…

白鳥の湖「スペインの踊り」

私がいつか踊りたいもの、その一つが白鳥の「スペインの踊り」です。 あのかっこよさ。半端ない!!曲もほぼパキパキしていますが、途中で流れるようなところがあったりと、変化があって良い✨ youtu.be youtu.be 私はこの男女2人組のやつが好きかな~。 後ろ…

最近のストレッチ法

こんにちは。 最近はまってるストレッチ法は…。 ズバリ、湯船に浸かった時に、 湯船の縁の部分を使って背中の上だけを曲げることです! 私、反り腰気味で、腰は柔らかいのですが、背中の上の部分は本当に硬い…! どうにか柔らかくしたくて、思いついた方法で…

ひっさびさのスシロー

今日はまた朝からバイトォ。 なんとか無事終わり、昼は家族でスシローへ行きました。 ちゃんと予約を事前に済ませていたので、すぐ座ることが出来ました(笑) まず弟が茶係に。 ………。 ってこれ!濃すぎやろ!(笑) 茶道のお茶かなと思いました(笑) それはさて…

トウシューズのこと⑤

こんにちは。今日は雪❄降りましたね! そういう日に限って朝からバイトでした。とても寒かった…。でもすぐ終わったので というわけで、今回もまたトウシューズのちょっとした工夫点を紹介致します! 以前トウシューズレビューをしました。 ballet.hatenablog…

バレエメイク~ノーズシャドウ(鼻立て)編~

さてさて。 今回はバレエメイクのノーズシャドウ(何故か鼻立てとよんでます。)をどのようにやっているか?について書こうと思います。 まず、これを使います! キャンメイクのやつ。正直、何でも良いです!(笑) アイブロウパウダーが一番書きやすいかなと思…

最近気になる…

最近NewDays、気になってます(笑) 駅ナカなどで良く見るNewDays。昔からたま~に活用していました。 ただ最近は紙兎ロペ?っていうキャラいるじゃないですか? CMにあれを起用していて、ウサギの会話がすごい耳に残るんです。 その会話で、 「正直NewDaysっ…

今日は…

今日は朝から雨…ということで、まぁ大変でした。 特に自転車 しかも最近自転車乗ってるときに滑って転ぶ率高くて…。 この前は雪が降った後の凍った道で。そして今日は雨により…派手にコケました 足の色んなとこ強打してます(笑)気をつけないと…。 というか大…

聖書のことば

これはいただきものなのですが、良い言葉なので…。 新訳聖書の中の、ルカによる福音書の中のことばみたい。 突然ですみませんが、 日本人って宗教に無関心な方がほとんどですよね。 無関心というか、宗教に対して、怪しいとか不信感な感情を持ちがち。 私自…

ピアス作った!

とにかくものづくり好きな私。 だいぶ前ですが、ピアス作りました。 こんな感じ。 YouTubeの動画を参考にさせていただきました。これは金のワイヤーに、ビーズを通しただけです。めっちゃ簡単です。ワイヤーはなるべく太めの方が、しっかりと丸の形をキープ…

トウシューズのこと④

今回は、トウシューズのちょっとした加工法を。 トウシューズって、お店で試し履きした時と、実際に家で履いてみてなんかサイズ合わない…ってことありませんか? 実はこの前買ったものが少しサイズ大きくて…本当はキツイぐらいの買わないといけないのに、ち…

バレエメイク~つけまつげ編~

唐突ですが…。 バレエメイク、 皆さんはどうやっていますか? バレエメイクの仕方は人それぞれだと思います。 だいたいは通っていたスタジオでのやり方がベースになるんじゃないかな? そこから自己流になったり、 また海外ではやり方が変わってくると思いま…

バレエ「えびさん」ポーズ

こんばんは。 本日バレエ友達といわゆる「えびさん」のポーズの話になって… 「えびさん」とはバレエやっている人なら 誰しも1度はやったことある(はず)のポーズで、 うつ伏せで床に寝てから手をついて 頭と背中を後ろに反らせ、 足のつま先を頭にタッチする…